2. Re:無題

旅日記です。簡潔にまとめるつもりが長くなってます。

目的としては、ミルキィホームズのイベント遠征と機材物色の旅。
もともと参加する予定はなかったのですが、
先月「あー今年2回しか県外行ってないな~12月に行っちゃおうかな~」

みたいなノリ。※アメリカはノーカン。
ミルキィのチケットもとれたので、すぐに飛行機とホテル予約して何かと忙しいこの時期に旅にでることにしました。

8日
夜出発。東京の冬の寒さって好きです。
でも日常で体感してる人と、僕みたいな旅行で来る人ではこの寒さの捉え方が違うんだろうな~。
旅行とかの楽しみでこの寒さにも耐えれるのかなと、思ってみたり。

目的地着いたのは0時前だったので、すぐに就寝。

9日
ミルキィのイベント当日。
武道館の時は物販で朝早くから並んで、情報戦を繰り広げてたタイムラインも今日は静か。
余裕かなと思いつつも年には念を入れて、2時間前行動。

会場の川口リリアに着いたら20人ちょいしかいない、、だと。。
不安になりながらとりあえず並ぶ。
室内で待機できたからとりあえず勝ち組。どやー。

物販もすぐに変えたから、秋葉原に戻って久しぶりのファンシー☆フリルのギターのタバ氏と再会。
楽器屋いったり楽しい時間をすごした。
コミケよろしくお願いします。

イベントは昨日の日記参照。
http://ameblo.jp/bass3030/entry-11424608281.html


この日の目玉。来月発売の「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE & TWO」の先行販売。

に、会場限定スリーブがついてる特別仕様。
しかもスリーブにはミルキィメンバーの手書きシリアルナンバー入り

誰が当たるかはかってからのお楽しみ。

ちなみに僕は、

無限のMMQ。 無限のMMQ。
みころんでした。貴重なグッズだからGETできて大満足。
スリーブの写真が懐かしいすぎる。
もう2年以上前だね。そらまる髪長い。


この日の夜が、めちゃめちゃ寒かった。
ホテルからコンビニ行くの辛かった。

10日
いつも泊まってるホテル。今回スカイツリーが見える高層階で予約してみました。
$無限のMMQ。
朝の景色が凄く良いのです。

この日は、朝はてーきゅうカフェ行って食事して、
それから第二の目的『アンプ探し』の旅へ。

ひたすら試奏を繰り返し、お店をまわりまわって6時間以上。
やっと巡り会えた。君に決めた!あのアンプはいいものだ。
※これは別途で日記に書きます。

夜は東京スカイツリーへ。
完成1年前、開業日前日に真下でみたが、オープン後はこれが初めて。
平日でもわんさか人いる~。

…これも別で書こう。綺麗な夜景思い出すと、なんか涙でてくる。

浅草から歩いてスカイツリーに行ったのだが、初めて歩く場所でも地図見ないで迷わずいけちゃう。慣れてるから?それとも才能なのか。

11日
朝起きて、ぼーっとしてまたてーきゅうカフェ行った。
あ、これも別で日記書きます。

夕方帰るので、時間ぎりぎりまで秋葉原のお店をまわった。
あまり買い物はしなかったけど。久しぶりにいろんなお店まわった。


で、夜沖縄着。
那覇空港の『めんそーれ』看板の現実に引き戻される感は、何度体感してもなれない。

今回はノリで行ったつもりが、神がかり的にいろんなイベントが重なって、急ぎ足で消化してた。あと2日はいたかったな~。


来年は1週間くらいゆーきゅう取って、東名阪ツアーやってみたい。(コンサートではない)


でも、こうやってイベントやライブ参加目的で旅行に行く事が、趣味の向上心に繋がったり、演者として刺激をもらえる場になってるので、これからも定期的に県外遠征は続けたいですね。


また旅日記は続きまーす。

Previous
Next Post »

2 コメント

Write コメント
たねすけちゃん
AUTHOR
2012年12月20日 3:56 delete

SECRET: 0
PASS:
おひさー。
俺のリア友たちは、なぜか「ミルキィホームズ」も「ゆるゆり♪」も見ないれす。
なんでだー!?

Reply
avatar
みーや
AUTHOR
2012年12月20日 23:16 delete

SECRET: 0
PASS:
��たねすけさん
お久しぶりです!!
ミルキィもゆるゆるも『見る』んじゃなくて、『感じる』アニメだと思います。偉い人にはそれがわからんのですよ!

Reply
avatar