まどってきた。

24日に劇場版まどか☆マギカの前編見にいってきたよ。一人で。
$無限のMMQ。
やっっっっっと沖縄公開。前編後編総集編ってこと以外ほとんどのネタバレ情報を遮断してた1ヶ月。
エヴァ、けいおん!級の作品という意識で、過去の上映初日を考えて早めに出発したらほとんど人がいなくて驚いた。やっぱ全国公開から日にちが立ってるからなのか、北谷のみという上映館の影響なのか。
というわけで入場者特典も難なくもらえました。

ちなみに、映画館の入り具合は75%位だったと思う。自由席で前の方がガラガラだった。

※現在はうめ先生描きおろしビジュアルのクリアファイル。
サイトTOPのやつね。http://www.madoka-magica.com/

残念だったのが、グッズがあまり販売されてなかったことかな。
いろいろ欲しいもの考えてたけど、パンフとクリアファイルとキーホルダーくらいしか販売されてなかった。
だからパンフだけ購入。

パンフは購入オススメします。
キャラの戦闘パラメータも確認できます。さやかちゃんのパラメータみて守ってあげたいと思った。


で、

気になる映画内容ですが、アニメの1~8話の総集編。新規カットとか増えてるけど、内容はTV版と同じ。
OPは変わってます。泣いた。

あと、映画館で聴く梶浦サウンドに鳥肌。EDのMagiaは恐怖すら感じた。

アニメを見返して見にいくのが通な楽しみ方だと思うよ。

12月1日には後編が公開されます。
上映期間が短いので見に行きたい人は早めに行く事をオススメします。


最初のあの部分がカットされてるから、後々ストーリーが変わっていくんじゃないかと、個人的に思ってみたり。

Previous
Next Post »