1. お初にお目にかかる。

お久しぶりです。
口内炎(現在進行形)ができたりして、落ち込み気味の僕です。

でも、週末はいろいろ楽しいことがありまして。

前にブログにも書いてた、ミンゴスこと声優の今井麻美さんのアコースティックライブに行ってきました。
場所はおきなわワールド隣のガンガラーの谷。ケイブカフェという洞窟内のカフェが今回のステージ。

$無限のMMQ。 $無限のMMQ。

洞窟のカフェってのでも珍しいけど、すんごいのは先月、1万2千年前の石器と人骨が出土したのですよ。
これは国内最古のものらしく最近『遺跡』に認定されたため今回のライブも

洞窟ライブ改め、遺跡ライブ
になってました。

ライブはほぼオンタイムでスタート。

今回のセットリスト。

1.COLOR SANCTUARY
2.Azure
3.Hasta La Vista
4.Limited Love
5.Day by Day
6.いっしょ
7.遠雷
8.満天星
9.蒼穹ノ月
10.ガーベラ
11.花の咲く場所
12.海と空と君と

(アンコール)
1.散花の祈り
2.struggle
3.Presious Sounds

(※Twitterのミン族様のつぶやきを参考にしました。)

洞窟内の程よい自然のリバーブと今井さんのクリアで力強い歌声が、アコースティックアレンジされた曲にマッチして鳥肌立った。
今井さんの曲は、全部知ってるほど詳しくはないけど心地よく耳に入って、滾る曲でもバラード曲でもずっとノリノリ状態。

そうそう、入場時にミンゴスパパ手作りのトンボのワッペン(?)もらった!
パパありがとう!

もうすぐ発売される3rdアルバムをチェックして、今井さんの曲をまた聴いてみたいと思います。

改めて感動したのが、県外から来た遠征組のミン族の皆様。
交通の便はハッキリ言って、いい場所じゃないけどレンタカーやバスをチャーターして沢山のミン族が大移動してくれました。
今井さんとファンの深い絆も見ることができる素晴らしいライブでした。

沖縄にきてくれてありがとう!

残念だったのは、今回の限定グッズが買えなかったことかな。
到着を甘く考えてて着いた頃には、ちゅらみんごす完売してた( ;∀;)


ガンガラーの谷のスタッフブログで、今回のライブのレポートが写真付きで掲載されてます↓
http://gangala.ti-da.net/e4129654.html

Previous
Next Post »

1 コメント:

Write コメント
2012年11月11日 23:41 delete

SECRET: 0
PASS:
今井麻美さんと検索したらたどり着きました
ちなみに真恋姫無双ってアニメ見てました。(よく鼻血プーする女子役でした)
あと何気におじゃる丸の声優さんもいました。
ではでは。

Reply
avatar