帝国祭2012 やったよ。

お、おひさしぶり。

やっと落ち着きました。
すぐ更新したかったけど、この数日ポカーンとしてました。
そろそろ現実に戻ってきます。

10月20日(土)
カルミア帝国主催『帝国祭2012』

無事終了しました。

参加してくれた皆ありがとう!

$無限のMMQ。


・こどな-д-研究所 さん
華やか!たーけーさんのベースの音作り方を意識して聴いてたりします。
出演してくれるかなって、最初ドキドキでしたが快く出演を了承してくれて、
帝国祭最高のスタートをきれました。

・ニップルモンスター さん
たぶんこのバンドのライブ、毎度一緒にやってると思う。
パート変えたりして、好きな曲を演奏するって楽しそう。そんなのやってみたい。

・MineSweeper さん
爆発力凄い。まいどライブ見ると、このジャンルのバンドやりたくなる衝動。

・Zip De cure さん ※ジップ デ キュア
今回の影の主役ユニット。別の方面で面識のある方々のユニット。
これが最初で最後なのが寂しい。

萌えcanちぇんじ、フェアリードール、これからも楽しませてもらいます。

・シャッフル同盟 さん
好きなことをとことんやる人が好きです。
魅せる!聴かせる!トリに相応しいバンド。



・カルミア帝国 さん

まずセトリから。

1.HIGHSCHOOL OF THE DEAD(学園黙示録)
2.My Soul, Your Beats!(Angel Beats!)
3.*** パショナート(これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド)
4.CHOIR JAIL(黄昏乙女×アムネジア)
5.Little Braver (Angel Beats!)(初)
6.God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)(初)


最近の定番曲中心のセトリを組んでみました。
久しぶりのHODいれたり、初披露の『God knows...』とか。

MCでもちょろっと喋ったけど、『God knows...』って実はカルミア帝国が結成された時に最初のスタジオで音合わせるために練習した曲だったりします。
この時はやりたい曲がいっぱいあって、いろんな曲触っていくうちにいつしか初ライブどころか、2年以上披露されなかった曲なのです。

最近の僕らの選曲は昔よりも方向性が定まってて、ハードな曲に走りがちですが、原点に戻って自由に好きな曲をやっていけたらなと考えてたりします。
でもハードな曲も好きなので、その辺も引き続き攻めていきますけど。

映像を確認したのですが、楽しいそうに演奏してますね。
なんでMCきゅうり切ってるのかホント謎ですが。皆が楽しんでくれればOKです。
すごくステージがきゅうり臭かったです。


��~ 今後のカルミア予定 ~~

いつもだったら、すぐライブが決まってたりするんだけど、
今回のライブが終わって実は真っ白なんだ。
年内に1本できたらいいな~って感じです。

��~

でも、まっさらなのも清々しいですね。
時間に余裕ができるので、他のジャンルの音楽とかも触ってみたいですね。
あと、シャッフル同盟みてて思った、

「あ、わしもシャッフルBANDみたいなの組みたい」

と。
ベース弾くぜー、超弾くぜ~。

でも、僕はカルミア帝国が大好きなので、はよスタジオ入ってまた新しい曲とか触っていきたい!

これからも好きな事に全力。カルミア帝国をよろしくお願いします。

皆遊びに来てくれてありがとう!!


コメント