MAGオキナワに行ってきた \(・∀・)/ エム (・×・)エー\(・∀・)/ ジー!。

6月3日、読谷村『むら咲むら』で開催されたコミックチャンプルーさん企画の
『MAGおきなわ EXPO JAPAN』
というイベントを見に行きました。(フランスで開催されてるイベントとは一切関係ありません)

イベントの趣旨はHPを参照下さい↓
http://mag-okinawa.com/

去年の秋あたりから企画してると話は聞いてて、いろいろありまして当初の予定より4ヶ月ほど延期して開催されました。

『むら咲むらという大きな施設を全体を使った総合イベント』
と知り、興味が湧いたので行くことにしました。



(あ、モモーイと儀武さんが後押ししてくれました。)


むら咲むらって初めてで、入場したら観光客気分になって写真ばっか撮ってました。

イベントはメインステージで行われるパフォーマンスを中心に見てました。

琉球アイドルさんのステージは初。
いつもレッスン場を横目に家へ帰ってるので、前からステージが気になる存在。

ステージ前列にアイドルのファンの子たちが凄く若い!フレッシュ!
いつもレッスン場の前に溜まってる子たちはあんなアグレッシブなんだね!

オリジナル曲がアイドルらしからぬ壮大な曲でビビった。
てっきりAKB路線だと勝手に思い込んでました。ごめんなさい。

謎多きローカルアイドル集団。
これからも帰宅時に横目でチェックします。

とりあえず、レッスン場前の人の溜りとあの路上駐車をいい加減どうにかしたほうがいいと思われます。


アニソンカフェCANDYさんは、いつも通り。ホントに。
野外でやる時の選曲ってほぼ固定だよね?

こどなバンドこと、こどな研究所さんは、、

すみません、到着してなかったですー。てへぺろー(・ω<)

アニソンコンテストは、募集かけてたバンド枠と踊ってみた枠がないものになってた。
思ってたより楽しめた。ぎぶゆうさんマジ司会上手。

本日の超メイン、桃井はるこのミニライブ。
『非公認戦隊アキバレンジャー』と『LOVE.EXE』!!!

 \(・∀・)/ え (・×・) ぐ \(・∀・)/ ぜー!

自分から10Mでモモーイが歌ってる。。感激鳥肌。
この2曲聴けただけで、もう満たされた。

また来てー。今度はライブハウスかクラブに。


ここではイベント(運営)に対するあーだこーだはあまり書きませんが、
やっぱり『皆、(沖縄の)マンガもアニメもゲームも全部好きだろー。ドバーッ。』みたいな詰め込み感が伝わるイベントでした。
特にマンガ推しでしたね。

あと入場前(入り口)から突っ込むところが多かったです。


個人的にはステージ楽しめたのでとても良かったです。

皆様ほんとうにお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。



追記:
タイトル表記ミスってた。。恥ずかしい!!
寝ぼけて書いてたので許して。

Previous
Next Post »