昭和の日アニソンに参戦したよ。

4月30日はこどな研究所主催イベント昭和の日アニソンにカルミア帝国で出演しました。
会場は新都心TOPNOTE。
$無限のMMQ。

「昭和~平成初期のアニソン」縛りの選曲イベント。
各バンド、キャラにあった選曲になってたと思います。

HAHAHAボウズさん、
大所帯だからこそできるパフォーマンスありの楽しい曲のチョイス。

$無限のMMQ。

めが☆ばす、
先に復活おめでとう。
復活にふさわしいステージでした。
今回のセトリを聞いた時、演出が楽しみすぎて自分たちの出番が終わってすぐフロアに出た。
$無限のMMQ。

こどな研究所さん、
昭和曲でも大人から子供まで幅広い層をターゲットにしてる選曲。

そして、我々カルミア帝国は、、

ノ リ 重 視

曲の知名度なんて関係ない。
「初聴でもノリが良かったらええねん!」
を基準に選曲しました。
1.Ζ・刻を越えて(機動戦士Zガンダム)
2.ソルジャードリーム(聖闘士星矢)
3.パタパタママ(ひらけ!ポンキッキ枠)
4.コンピュータおばあちゃん(NHKみんなのうた枠)
5.やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
6.ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)


いろいろ語りたいことはあるが、今横でガンダムUC見てるから文章が打てない。。

つ、続く!

コメント