2. Re:無題

去年の10月、ツアーファイナルで発表された武道館公演。
発表を聞いて『絶対行く!!』と決心して半年以上。あっという間だった。

2010年の本格始動から着実に知名度、実力を上げてきた声優ユニット

ミルキィホームズ

の武道館公演 はじまる!

$無限のMMQ。

2012年5月20日(日)
天気:晴れ
会場:日本武道館

ミルキィホームズライブ in 武道館

1.ナゾ!ナゾ?Happiness!!
2. 恋の調査報告書
3.泣き虫TREASURES
4.こちらミルキィホームズ
5.ミルキィ tea time
6.美的・エゴイズム (アルセーヌ(cv.明坂聡美))
7.グッデイ・エブリデイ
8.それはTOYS☆
9.ヒミツの花園
10.ヒロイン探偵物語
11.ぎみぃみるきぃ
12.DADADA☆はっく
13.ココロノエデン (明智小衣(cv.南條愛乃))
14.ムーンライト探偵S&N
15.ヴィーナス戦線異状なし
16.雨上がりのミライ
17.いつだってサポータ!
18.ドリーム脳内T.K.O!!!
19.正解はひとつ!じゃない!!
20.フレフレmy勇気
21.Day by Day ~キミと一緒に

アンコール1
22.熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~(Euro version)
23.手のひらのキセキ

アンコール2
24.聞こえなくてもありがとう
25.パーティーパーティー

※興奮しっぱなしでセトリがあやふやだったので、他ミルキアン様から転載させていただきました。


今回の席は1回スタンドの西側。
武道館のスタンド席は初めてだったので、最初見れるか不安だったが席についてビックリ。
ステージの近さにビックリ。ちょっと上の方から見渡せる感じで、アリーナ後方よりも良い席だと感じた。(超ポジティブ)


感想は別の日に書くとして、

今回はいつものライブとは違い、本編は大きなステージをフルに使った『寸劇+ライブ』という形の演出でした。

怪盗アルセーヌからの難題(なのか?)をミルキィホームズがヒントを探し答えを導き出し、
武道館でアルセーヌと対決する。


超大ざっぱに書くとこんな感じです。
はよ映像リリースして。

アルセーヌ役の明坂聡美さん、G4明智小衣役の南條愛乃さんもゲスト出演。
もちろんキャラソンを披露してくれました。

初めての生あけこ。あの堂々とした振る舞い。さすが実力派。

こちらも初めての生ナンジョルノ。
ご存じの方も多いと思いますが、南條さんはfripSideのボーカルでもあります。

『ココロノエデン』ではミルキィライブでは見られない会場全体のUO。
BメロのPPPHの「こ~っころ!こ~っころ!」は武道館揺れた。
マジfripSideでした。

本編終盤の謎が解けて『いつだってサポータ! 』『雨上がりのミライ』の選曲は僕の涙腺を崩壊寸前にさせる破壊力。

最後は皆のトイズを取り戻しアルセーヌと最終決戦。
『正解はひとつ!じゃない!!』は一番盛り上がってたと思う。

全員のトイズを駆使し問☆題☆解☆決!

そらまるは(ワイヤーで)空を飛び、みころんは武道館の玉ねぎをこじ開けるという演出、すごく好きです。

アンコールでは

・アニサマ2012出演決定
・TVアニメ特番 2012年夏制作決定
『探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~』


が発表されました。
特番アニメはゲーム世界のストーリー。今から楽しみすぎる。

��~~

とりあえず今日はこのへんで~。

コメント

  1. たねすけちゃん2012年5月23日 12:29

    SECRET: 0
    PASS:
    なんで「パーティーパーティー」がラストなんだw
    こころちゃんも来てたんだー、いいな~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��たねすけちゃんさん
    最近のライブではパーティーパーティーが定番になってますよ!
    絶対やると思ってた『はいぱーみるきぃあわー』が入ってなくて個人的には残念でしたが、ゲストも多い最高のライブでした!

    返信削除

コメントを投稿