ぴかぴかぴかりんの話。

ごめんなさい。ピースちゃんの話ではないです。
最近じゃんけん全く勝てません。

閃ブレ(自作LEDペンライト)のネタをちょろっと書きます。

来月のミルキィホームズライブに向けてもう1本作ろうかなーと考えてた矢先に、
なにやら昨今の改造ペンライト禁止イベントの切り札的アイテムが出たそうです。

それがコチラ。
キングブレードマックス
$無限のMMQ。
http://ruifan.co.jp/pro_kb_max.html

明るさが4段階調節できて閃ブレに匹敵する明るさを可能としてる。(らしい。)
何が凄いって、今まで閃で使ってたターンオンの筒と互換性があるところ。
今まで使ってた筒は無駄になりません。

そして価格も閃を購入して自作するよりはるかに安い
とりあえず買ってみるか。。と思いきや初回分は売り切れてて次回入荷がライブぎりぎり。。
現地で販売してたら買ってみよう。

時を同じく、あのターンオンからも『イナズマネオンスティック』と同じような商品が出ました。
が、こっちはちょっと高い。

上記2商品をmonta@site様がレビュー書いてます。
興味ある方&購入を検討してる方はチェックしてみてください。

「キングブレード・マックス」レビュー
ターンオン「閃電(イナズマ) ネオンスティック」レビュー



ミルキィホームズのライブでは今のところ改造ペンライト(閃ブレ)はOKらしいが、
これからはどのイベントも禁止になるだろう。
もう閃ブレは作らないで、(今のところ大丈夫な)↑のペンライトを用意しようと思います。

でもUOとか大閃光とかも装備する。
やっぱり曲が始まった時に、曲に合った色のサイリウム折ると気分高まるし。

◆ミルキィホームズライブの決まりごとから抜粋
複数のサイリューム等を固定して保持する器具(一般的に熊手などと呼ばれます)の使用を、周囲への危険が大きいと判断し致しまして、明示的に禁止とさせて頂きます。
・手にタオルを持って掲げる、広げる、回す、巨大な装飾物のある帽子を被るなど周囲・後方の視界を遮る行為を禁止と致します。
・公演中、大声を張り上げて公演の妨げとなる発言は、お止めください。
・サイリウムの使用について、工事現場で使用するような長い誘導灯等の使用は非常に危険となりますので一切禁止とさせて頂きます。
よくライブにいる熊手野郎はホント消えていただきたい。

Previous
Next Post »