6. Re:無題

昨日はカルミア帝国のリハでした。
$無限のMMQ。
TKGと昭和の日アニソンに向けて、日々練習。
今さら言うのも変だけど、毎日のように弾いてるからベースのコンディションが日によって変わってるのがわかってくる。
弾き心地とか。
ライブ前にメンテナンスする予定ー。

3本立て続けに入ってるからね。

今メインで使ってる白バッカスくんの、もしもの時の為にもう1本5弦を用意しておきたい。
次上京するときにでもちょっと探してみようかな。
昔までアクティブ否定派だったが、5弦を使ってアクティブのありがたさを知った。

次もアクティブの5弦を探そう。そしてジャズベ形。そう、白バッカスくんと同じ感じ。

・おまけ
ステージでもたまに登場する澪タペストリー。
$無限のMMQ。
普段は部屋に飾ってます。

Previous
Next Post »

6 コメント

Write コメント
たねすけちゃん
AUTHOR
2012年4月12日 23:51 delete

SECRET: 0
PASS:
アクティブだと5弦の音がクッキリするの~?

Reply
avatar
ちゃんだい
AUTHOR
2012年4月13日 12:14 delete

SECRET: 0
PASS:
��ーウイックかてー

Reply
avatar
みーや
AUTHOR
2012年4月13日 14:59 delete

SECRET: 0
PASS:
��たねすけさん
パッシブだとLow-Bがハッキリしない音になるんですよねー。アクティブだとわかりやすいくらい底上げしてクッキリした音にしてくれます!
改めて世の中にアクティブ5弦が多い事を理解しました!

Reply
avatar
みーや
AUTHOR
2012年4月13日 15:06 delete

SECRET: 0
PASS:
��ちゃんだい
「ワーウィックの形が、、」って昔の偏見はもう捨てたから、食わず嫌いせず試しに弾いてみる!

Reply
avatar
2012年4月14日 0:08 delete

SECRET: 0
PASS:
やっぱりバッカスですかー?

Reply
avatar
みーや
AUTHOR
2012年4月15日 9:57 delete

SECRET: 0
PASS:
��Lega@ベースに戻りましたお♪さん
まだ決めてないですね!

Reply
avatar