和三盆かじり隊。

今日はバーサクseason4で披露した曲を細かく紹介してくよー。

1.HGHSCHOOL OF THE DEAD(学園黙示録)
これは去年の鉄板曲。アニレボリューションまでは毎回やってたかな。
今回の『ライブ向けの選曲』というコンセプトにピッタリな曲だと思い、夏から温存してました。

4弦で弾くとついつい暴れちゃう。サビ入る前に高く持ち上げすぎてストラップ外れてもーた。

2.Taste of Paradise(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
初披露の曲その1。
はじめて聴いた時からやりたかった曲。
けっこうカルミアでは2011年冬アニメ曲率は高いかも。
カッコイイが多いもんなー。まだやりたい曲あるし。

3.ときめきシュガー(けいおん!!)
初披露の曲その2。
澪 枠 。
2期の7話「お茶会!」で皆の前で披露した詩です。
この曲はアニメでは披露されてませんが澪の誕生日月なのでゴリ押しで入れました。

きっと澪も喜んでくれたと思う。

4.Light My Fire(灼眼のシャナⅢ)
初披露の曲その3。
初聴きで「これをやらずに何をやるっ!」ってくらいカルミア帝国にドンピシャな曲だと思った。

秋アニメもバンド向けのかっこいい曲多いよね。
他の曲もいつかは演奏したいかも。

5.No buts!(とある魔術の禁書目録Ⅱ)
10月のライブで披露した曲。ズムズムした曲。
J.C.STAFFアニメ攻め。

何気にカルミア帝国ってJ.C.STAFFアニメのアニソンカバーが多い。

6.mind as Judgment(CANAAN)
帝国感謝祭で披露したまだ披露してまだ浅い曲。
この曲はまだまだこれからもやっていきたい。まだ満足はしてないぞ!

飛蘭曲もよくやってるね。新曲の『DEAD END』カッコイイ。


こんな感じでさっと曲を紹介してみました。
僕らって、皆が知ってる曲を披露するのは少ないと思います。

演奏聴いて、ちょっと気になって本家を聴いて気に入ってくれたら、大成功だと思っております。
それが入口になって他の曲達も聴いてくれたら更に嬉しいです。

これからも最新曲多めの選曲スタイルは守りつつ、
アニソンを皆に聴いてもらえるように微力ながら頑張っていきたいと思ってますー。


くどいけど、次のライブは11日(土)だよ!
忘れないでよ!!

Previous
Next Post »