2. Re:いいな~

※ライブのネタバレ含みます。

9月24日(土)。
ミルキィホームズのライブに参加してきました。
場所は大阪なんばHatch。

大阪の土地に全く慣れてなく、駅近のホテルだったりその近くのなんばHatchに行くのもちょっと苦戦した。
まず駅の出口を間違えたのが全てダメだったんだ。

ホテルに荷物預けて、早速物販の列に並ぶ。
今年はけいおん、ISと長時間物販列を経験してるので余裕でした。
1時間並ぶのも苦になりません。

そのあと、すぐにホテルに戻る。
会場から徒歩3分のホテルに予約して大正解。準備もらくらく~。

テレビつけて驚いたのが、やしきたかじん司会で仕切ってる番組が5時間半の生放送やってた。
さすが大阪。僕はちょっと耐えれない。

閃ブレの電池も入れ替えて、開場10分前にホテルから出発。

開場近くのモニター。緊張してきたー。
$無限のMMQ。-DSC_0687.jpg

くじ運パワーで引き当てた神整番で早めに入場。
そして4列目のど真ん中を確保。

オールスタンディングかと思ったが、前列は椅子が設けられてました。

開場からから30分後の18時。ほぼオンタイムでスタート。
幕が開き、アバンタイトルが流れだした。

Milky Holmes Live Tour2011 Autumn To-gather!!!

大阪公演セットリスト

1.正解はひとつ! じゃない!!
2.恋の調査報告書

3.フレフレmy勇気!

4.こちらミルキィホームズ!

5.ヒミツの花園(コーデリア・グラウカ)
6.ヒロイン探偵物語(エルキュール・バートン)
7.DADADA☆はっく(譲崎ネロ)
8.グッデイ・エブリデイ(シャーロック・シェリンフォード)

9.ミルキィウェイであいましょう(エリー&コーデリア)
10.ふたりはトモダチ(シャロ&ネロ)

11.ドリーム脳内T.K.O!!!
12.熱風海陸ブシロード~熱い咆哮~

13.それはTOYS☆(シャロ&コーデリア)
14.ぎみぃみるきぃ(エリー&ネロ)

15.ミルキィtea time

16.いつだってサポーター!
17.手のひらのキセキ

アンコール
18.雨上がりのミライ
19.聞こえなくてもありがとう
20.パーティーパーティー!


『正解はひとつ! じゃない!!』
ニコ動とかのライブ中継とかで見慣れてる、あのテンプレ通りの合いの手。
いや、テンプレ以上の熱狂。
生ミルキィで途中わけがわからなくなった。

『恋の調査報告書』
この曲でみもりんに4回くらいハート撃ちぬかれた。
4列目センターに座った自分の計算は間違ってなかったと、盛大にガッツポーズ。

この曲は前のアルバムの収録曲です。


『それはTOYS☆』
POLYSICS好きが聴いたらモッシュしたくなる曲。身体を抑えるのが必死だった。
自分の席の範囲内でちっさく動いてた。
サビの『肉食系の~♪』で見せるみもりんのポーズが可愛すぎて直視できない。
肉食系のみもりんと言えばコチラ


大阪のステージセットはレアで、ラストの横浜で使用するセットを持ってきてました。
階段があったり。上からそらまるが出てきたり。

横浜までにそらまるに階段に手擦り付けてあげてください><

シングルのカップリングも合わせてほぼ全曲披露のライブでした。
ミルキィホームズはゲームもアニメも良いけど、何回も聴きこんでしまう癖になる曲だったり、かっこいい曲があったりでかなりオススメですー。

振りとかもついつい真似しちゃう。意外と覚えやすいんですよね。

他にも書きたいことは山ほどあるが、ブログではココまでにしときます。

最後に、

・三森すずこ様(シャーロック・シェリンフォード)
大 天 使

・橘田いずみ様(コーデリア・グラウカ)
姉さんの安定感半端ないっす。
同世代が頑張ってるの見るとこっちまで勇気もらいます。

・佐々木未来様(エルキュール・バートン)
声優、アーティストとして成長してるのをみてると嬉しくなります!

・徳井青空様(譲崎ネロ)
そらまる頑張った!
前よりスタミナ上がってる?


最高に楽しいライブだった!
みんなお疲れ様!!


またミルキィライブ行きたい!絶対行く!
$無限のMMQ。-DSC_0692.jpg

Previous
Next Post »

2 コメント

Write コメント
たねすけちゃん
AUTHOR
2011年9月27日 9:25 delete

SECRET: 0
PASS:
俺もこんなイベント見に行けたらな~・・・。
彼女たち、仕事もしながら歌も振り付けもいつ練習してるんだろうねー。
全曲キャラ声で歌う・・・ってことはないかもしれないけど、マイク使ってるとは言え、歌の途中にキャラ声入れてきたりしたらすごいなーって感じます。

Reply
avatar
みーや
AUTHOR
2011年9月27日 14:31 delete

SECRET: 0
PASS:
��たねすけちゃんさん
むしろ沖縄にもツアーに来てほしいですよねー。。このジャンルだと沖縄はスルーされるので。
振り付けのレッスンとかもきっと忙しい仕事の合間にやってるんだろうなーって考えてステージ見てたらちょっとうるっときましたw
曲の合間に入れるキャラの声もかなり完璧でしたよ!
僕はシャロの『って、何でですか~』が生で聴けて大満足でした!

Reply
avatar