パワーアップさせるもの。

5月頃に作った人生初の自作LEDサイリウム。
翌月のISのイベントでも活躍した自作LEDサイリウム。

が、

壊れました。



壊れたと言っても、LEDがつかなくなった。電池を変えても。
接続部とかも確認したが、何処をどう治したらよいのか。

これもいい機会なので、自作してる人が最も使用率の高い『GENTOS閃』に作り変えようじゃないか。

ってことで、早速買ってきた。
$無限のMMQ。-DSC_0539.jpg
GENTOS閃 SG-325

もっと強力なのがあるらしいが電池がCR123Aリチウム電池だからいざという時に用意できなさそうだから、単四電池3本で使えるSG-325にした。

自作LEDサイリウムの詳しい作り方はコチラ↓
・過去記事
【自作】LEDサイリウム【作ってみた】。


前回同様、穴あけペットボトルキャップをLEDライトの頭にぐるぐる巻きでくっつけるスタンダードなやり方。

光らせてみた。
$無限のMMQ。-DSC_0540.jpg
まぶしすぎる!
前のLEDライトも明るいと思ってたが、閃さんすげー。皆がこれで作ってることが分かったよ。
あぁこれもってもう一回、けいおん!ライブイベントへ行きたい。。

来月のミルキィホームズライブ、緊張してきた。

※筒の先端から漏れる強烈な光を塞がないと大変危険です。
アルミテープ等で塞ぐなどして先端処理は必ずやりましょう!
LEDサイリウムを作成する人は必ずやってください。


アニサマ参戦する方は、マナー守って楽しく振りまくってください!

Previous
Next Post »