続けることって、素敵やん。

ナムラホールの余韻に浸ってる火曜日。

「バンドを続けてきて良かった」と心の底から思った。

2年前には「もう、バンドは辞めよう」って考えた時もありました。

仕事あって生活も安定してるし。
バンド活動やって生活してた時にできなかった事をめいっぱいやろうって。

車だったり、服だったり、ゲームだったり、アニメのDVDとかを揃えたりとか。
今まで我慢してた物欲とかをそこにぶつけようと。

そんな時、アニメ『けいおん!』に出会いました。
ココまでの道程の始まりと言っても過言ではないのです。

キャラクターが可愛いというのもあるが、それ以上に理想のバンド像が見えた。

第1話を見終わったと同時にコミック注文、BDも全巻予約。
CDが出たら毎日繰り返し聴いてた。真剣に耳コピもやった。

けいおん!に出会って「もう、バンドは辞めよう」という言葉は頭の中から完全に消えてました。
「桜高軽音部(放課後ティータイム)みたいなバンド組もう」と。(←これマジ)

『マイペースに、遊べるバンドを組む』が目標になった。

そこからメンバーが集結して『カルミア帝国』が結成されました。
このメンバーだから『マイペースに、(本気で)遊べるバンド』ができてるんだなと。
毎回のライブだったり、スタジオだったりで思い知らされます。

ありがとう。そして、ありがとう。

これからもヨロシクです!


カルミア帝国でアニソンバンド活動をやってからいろんな人に
「前よりイキイキしてるね。」と言われるようになった。

自覚してます。僕はイキイキしてます。

Previous
Next Post »