2. Re:無題

10年近いバンド人生で、こんなにも期待と緊張が混ざった日はないだろう。

昨日は、那覇では最大級の総合オタイベント『アニレボリューション21』が開催されました。
事前に告知したとおり、我々カルミア帝国もアニソンバンド枠で出演しました。
アニレボリューション21

場所は那覇市松山のナムラホール。
知ってる方も多いと思いますが、ナムラホール(旧ダンスクラブ松下)は主に県外のメジャーアーティストがツアーでライブをおこなう場所です。

GLAYも何回もライブやってました。もちろん観に行ってます。
ちなみにちょうど10年前にSEX MACHINEGUNSも観に行きました。

大好きなバンドもライブをやった場所に立てると、イベントの出演オファーがきた時は驚いた。
連絡きた直後は仕事も手に付かないくらいに、やけてたと思う。


そんなこんなで、21日当日。
8時半に会場集合。

今回のイベントは14時開演なのでリハ前の集合時間も早いんだよね。
出勤時間より早く起きて外出るのって、旅行の時くらいだからあまり慣れてません。

arcたんでちょっとだけ写真撮ったので載せときます。
$無限のMMQ。-DSC_0544.jpg
集合してナムラが開くの待ってるなう。

ステージに機材搬入中。
$無限のMMQ。-DSC_0545.jpg


今回はバンドの他に、県内の萌え系店舗さん、ジャグリング、ダンス(踊ってみた系)、アニソンアーティストと今までにないくらいの演者の数。
リハもスムーズに進まないと開場時間に間に合わないという。

カルミア帝国も11時に開始して、持ち時間よりちょい早めくらいにリハ完了。

ステージ、フロアがおっきいからいつもと違う音の聴こえ方。
ちょっと戸惑った。

そして迷ったのは、立ち位置(個人的)。

今回、下手でボッチ状態だったからどう動けばいいのか、頭の中でシミュレーション。

開場前に機材のセッティング。
$無限のMMQ。-DSC_0548.jpg
初めてMarkBASSのアンプ使う。
ちっちゃいけどフルパワー。持ち運び楽そうだなー。

$無限のMMQ。-DSC_0547.jpg
あぁ澪と一緒にナムラホールのステージに立てるんだ。。すごいだろ。。これは誇って良いんだよね?


いろいろ準備などやってたら、あっという間に開場時間。
おそらく15分押しくらいだったかも。

アニレボリューションの記念すべきトップバッター。
もうドキドキ。

$無限のMMQ。-DSC_0552.jpg
本番前。ステージ脇から。


2時10分ころにオープニングのVJがはじまり、アニレボリューションがスタート。
2時15分カルミア帝国ステージ。

出番直前に流れた映像まだ確認してません。
いろんな意味で凝った演出になったと思います。映像はやく見たい!

今回のセットリストはこちら↓

1.DANZEN!ふたりはプリキュア ver.Max Heart(ふたりはプリキュアマックスハート)
2.Utauyo!!MIRACLE(けいおん!!)
��MC~
3.JOINT (灼眼のシャナⅡ)
��MC~
4.魔・カ・セ・テ Tonight (これはゾンビですか)
5.HIGHSCHOOL OF THE DEAD(学園黙示録)


コンセプトは、
『これが、アニソンバンドのカルミア帝国です。』

いつもライブハウスでやってる感じで。ライブ重視の選曲。
最初だけ会場の大きさに圧倒されたが、すぐに慣れてステージで楽しく演奏させて頂きました。

演奏後はステージ上で特別参戦の沖縄プロレスの皆さんと絡み、
沖縄タイムスさんから取材を受けました。
どんな感じで流れるのか楽しみです。


出番が終わってからは、フロアで出演者のステージを楽しんでました。

ステージもフロアも皆楽しんでたね。すごい。


まだまだ書きたい事ありますが、もっと長文になるのでココで一区切り。


出演させてくれた実行委員会の方々に感謝してます!


イベントオファーを頂いてからのカルミア帝国はメンバーチェンジとかで大変だったけど、
メンバー全員で協力してピンチを切り抜けました。
団結力すごいよ、カルミア帝国。

関係者及び参加してくれた皆様お疲れ様です!
とくに剣兄!お疲れ様!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アニレボお疲れ様です!
    今回も安定のカルミアクオリティで楽しませていただきました!
    次のライブ期待してます(^o^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��キスケさん
    参加してくれてありがとう!
    楽しんでくれたようで、僕らもとても嬉しいです。
    機会があったら、対バンとかしましょう!
    次回もよろしく!

    返信削除

コメントを投稿