2. Re:ZOOM

エコポイントってあったじゃないですか。テレビとか買ったらもらえたやつ。
前にポイントを商品券に交換して、ずっと何買おうか悩んでました。


で、ふと思いついた。

「そうだ、ICレコーダー買おう。」

バンド練習で役立つと思って。
他のバンドさんも活用してるみたいだし。

ライブ映像もそうだが、その時は気づかないけど後になって聴き返すとビックリするくらいミスってるとかってあるよね。
演奏(音)を意識するのもちょっとはやった方がいいいのかなと。
でも、ライブはやっぱステージ重視になるけどね。

さてさて何が良いのだろうか只今物色中。
mp3にして皆で共有出来ればいいから、無難にZOOMさんの『H1』か『H2』にしてみようかと思います。
これとか、
$無限のMMQ。-H1
これに。
$無限のMMQ。-H2

買うって決めたらワクワクしてきた。

コメント

  1. たねすけちゃん2011年6月4日 16:19

    SECRET: 0
    PASS:
    俺はH2を買いますたー。
    スタジオで使ってみましたが、簡単手軽で録音状態も良かったでーすー。
    MP3のモノラル録音しかしてないので、高音質で録音したらどうなるかわからなないのですが、俺のやってるやり方でも各楽器がどんな演奏したかはっきり聞こえましーたー。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��たねすけちゃんさん
    なるほど!やっぱ手軽に録音できるんですね!
    各楽器の音が聴こえるのはポイント高いですね!参考にさせていただきます(´人`)

    返信削除

コメントを投稿