アニソンイベント『ぬるぽ』に出演したよ。

おはよウナギ。

ぽぽぽぽーん。

昨日はぬるぬる☆コンボイのギタリスト、
トカレフ課長主催の『ぬるぽ』にカルミア帝国が出演しました。
$無限のMMQ。-110319_1800~01.jpg

会場は先週ライブをやったばっかの宜野湾HUMANSTAGE。

先週のメタルバンドメインのイベントとは一変してアニソンバンドオンリーのイベント。

「これは、、先週以上に激しいイベントになるぞ。。。(いろんな意味で)」
と思い、会場入り。
先週もやったから、個人的にはリハもスムーズな感じでし。

リハ終わって、開場を待つ。澪と一緒に。
何も問題はないはずです。
$無限のMMQ。-110319_1712~01.jpg
ライブの時も一緒のこの澪ちゃんぬいぐるみ。
ただのぬいぐるみかと思いきや、
手足が結構可動します。


そんなこんなで、ライブスタート。

このイベントで初ライブの瀞‐トロ‐さん、ニップルモンスターさん。
ツインボーカルってイイネ!
パフォーマンスも音の厚み増して!

初ライブとは思えぬライブでした。
またイベントとかで一緒になる時はヨロシクです!


プレゼント抽選会を挟んで、3番手で登場したのが僕達カルミア帝国。
今思い返せば、カルミア帝国ってイベントの出演順が3番目ってのが殆どかも。

今回のセットリストはこんな感じです。

SE(唯stream Ver1.3)
1.NO, Thank You!(けいおん!!ED)
2.HIGHSCHOOL OF THE DEAD(学園黙示録)

3.SOMEONE ELSE(working!!)

4.ハナマル☆センセイション(こどものじかん)
5.DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart(ふたりはプリキュアMaxHeart)


今回の2週連続ライブ『ファイナルJKT』に用意した曲はNO, Thank You!(フルバージョン)とHIGHSCHOOL OF THE DEADでした。
カルミア帝国らしい激しい楽曲です。

今回はセットリスト的に5弦ベースは不要だと判断し、4弦オンリーで挑みました。
そして殆どの曲をピックで弾いてみた。

最近またピック弾きを見直してて、昔を思い出して弾いてました。
重要なことを忘れてて、ピックの振り下ろしの幅が広いから手首がボディーに擦れて手首の皮が破けてちょい痛。
リストバンド必要だよね。

フロアが盛りがっちゃうと、こっちもそれ以上に盛り上がっちゃう。
ありがとう!

トリを飾るは、ぬるぬる☆コンボイさん。
羨ましいくらいのネタの発想力。
エンターテイメントライブ楽しませていただきました!


今回もたくさんの人と盛り上がるイベント、演奏する側&見る側で楽しませていただきました。
また皆でイベントで騒ぎましょう!

皆おつかれー!
来月もカルミア帝国もご期待ください。

Previous
Next Post »