何かがおかしい。

MacユーザーでFirefox(3.6.6)でGoogleツールバー使ってる皆様。
ツールバーちゃんと動いてますか?

僕は数日前からおかしくなってました。
デスクトップPCが動かなくなった日くらいからで、ショックであまり気を向けてなかったのですがやっぱりGoogleツールバーが動かないのは気になる。
再インストールしても駄目だしどうなってんだこれ…。

ちょいと調べて、やっぱり同じ環境の人はちゃんと起動してなかったみたい。

以下の手順で修正しました。

・Firefoxのアドレスバーに「about:config」と入力。

・「general.useragent.locale」を探します。フィルタ欄に入力してね。

・「ja-JP-mac」と入力されている値を「ja-JP」に変更。

・Firefoxを再起動。

そうすると直った。やったー。
ページランクも見れるし、ボタンも使えるし、一安心。

このサイトを参考にしました。
http://blog.9bic.com/category/other/2010/07/googlemacfirefox.html

コメント